忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、お久しぶりです。(あるいは初めまして)
サークル「きゅうじゅうに」の森川くに(HN:くに)です。
今年は佐渡川先生の突然の訃報により、皆様深くお心を痛めている事と思います。

そこでこの度、当サークルでは佐渡川先生、及び佐渡川先生作品に対する想いを
今一度形にしたいと思い、佐渡川先生作品に関する同人誌の製作を企画することといたしました。
皆様、何かとお忙しい日々をお過ごしかとは思いますが、
もしよろしければ、ゲスト原稿という形で皆様のお力を
少しでもお貸しいただければと思い、この様なブログを書かせて頂きました。

募集要項は以下(↓)の通りです。


冬コミ新刊「あまね看板娘 -佐渡川先生 ありがとう- 」(仮)
へのゲスト原稿を募集しております。


内容

佐渡川準先生、及び佐渡川準先生作品に関するものならなんでもOK。
漫画、イラスト、小説、エッセイ、ポエムwなど作品の形式も自由
全年齢、18禁、やおいも問いません。w
ページ数も自由とします。
(ただし、繰り返す通り佐渡川先生及び佐渡川先生作品に
関する内容であることが原則です)


画像サイズ

(縦)263mm × (横)188mm (B5サイズ)

("縦横6mm断ち切り"です。
"画像の端の縦横6mmの範囲は紙面に載りません"ので、
画像の端っこにあまり重要な絵や文字などは描かれないことを
オススメします)


解像度

350dpi

(これ以外の解像度で送られた場合はこちらで
修正いたしますが、その際は画像が荒れたり、トーンの
モアレが発生したりする可能性がありますのでご注意下さい。
特に低解像度で送られてしまった際に発生してしまうトラブルです。
重ねてご注意下さい)


画像形式

eps形式

(これ以外の形式で送られた場合はこちらで
修正いたしますが、その際は前述と同じくトーンのモアレが
発生する恐れがありますのでご注意下さい)


尚、原稿はモノクロ原稿でお願いいたします。
(カラーで描かれても結構ですが、その際はこちらで
モノクロへと変換して紙面に載せることになりますので
ご了承下さいませ)

アナログ原稿で送られる際に関しては後述とします。


原稿提出方法

完成原稿を

jkanai07@gmail.com まで

zip形式などに圧縮してメール添付でお送り下さい
(あるいは、完成原稿のzipデータをそちらで用意されたサーバにUPし、
原稿データのURLをこちらへメール等でお伝えする方法でも結構です)

アナログ原稿を送られる際は改めてご連絡下さい
こちらの住所をお伝えいたします。
(尚、アナログ原稿の際はこちらでスキャニングし、
データ原稿に変換いたしますので、
その際のトーンのモアレ発生などはご了承下さいませ)


原稿提出期限

2013年12月10日 の ”必着”とします。
(遅れてしまう場合はご連絡下さい)


報酬

完成した本を当日の当サークルのスペース内でプレゼント
することで報酬とさせていただきます。ご了承下さい。
尚、当日の当サークルの場所は

コミックマーケット85
12月29日(日曜日:1日目)
西地区 と-14a
きゅうじゅうに

となっております。
当日、当サークルスペースへ来られない方は、後日完成した本を
郵送させていただきますので、送付先と併せてご連絡下さい)


期限が短く大変恐縮ではありますが、
皆様からの佐渡川先生への熱い想いをいただけたらと思います。

他に何か分からないことがありましたら私へのメール( jkanai07@gmail.com )や
ツイート( https://twitter.com/land_profit92 )、もしくはこのブログのコメント欄等で
お気軽にお尋ね下さい。

それでは失礼致します。


P,S, 3年ぶりのブログ更新がこのような厚かましい内容で
本当に申し訳ございません。_| ̄|○
(いや~、ツイッターは毎日のように普通にやっているのですが、
ホムペやブログは全然いじってませんでした…(;゚∀゚))
PR
生きてます。

私をご存知の方はお久しぶり。
管理人のくにです。

紆余曲折の末、ようやく(約1年半ぶり)、久しぶりに、当サークルから
オフセットの新刊を出せることと相成りました。

(こちら↓表紙です)




タイトル「観察!イカ娘」

コミックマーケット78 8月15日(日)・東・F‐33a

にて発売予定!!

ページ数・36P

価格・500円(予定)

18禁あり

収録内容は

「観察!イカ娘」
(表題作。イカ娘の18禁
サンプル画像(18禁注意!)→
(一応18禁絵なのでブログに直には上げませんw)

(カット)↓

「がんばれ三つ子疑獄!!・書き足し」
施川ユウキ原作・「がんばれ酢めし疑獄!!」風、みつどもえショートギャグ集。
コミケ77にてコピ本で発表したものをオフセで再録)

(サンプル画像)↓

「がんばれ三つ子疑獄!!」
(同じく、酢めし風みつどもえショートギャグ集。Triplet Rhapsody 6 にて
「~書き足し」の原稿の一部をこれに差し替える形で発表したものをオフセで再録。
本作は「~書き足し」以前に描かれたものなので、「~書き足し」よりも発表が後で
ありながらも、本作が無印となっております。まぁ…その…色々あったんですよ。
イカ娘の執筆とか、イカ娘の執筆とか、イカ娘の執筆とか色々…ね(;゚∀゚)


(サンプル画像)↓

「謎のあとがきまんが」
詳細は秘密。買ってみてのお楽しみ。
(サンプル画像はありません。お楽しみですのでw)


…となっております。
ご興味のある方は是非スペースまでいらして下さいね。
pixivでの紹介ページはこちら)→

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ではまた。

(以上、宣伝終わり)



P,S, いやぁ~、いよいよ始まりましたね、

TVアニメみつどもえ

私も毎週BS11で観ておりますよ。ええ、

2週遅れのBS11で。( ゚Д゚)y-~

いや、もちろんよ○○○ニコニコでも観ておりますとも、もちろん合法的に。w



8月15までの2週間限定ですが、
ただいまみつどもえアニメ無料配信中です。
ちなみに人気エピソード投票第一位は第3話のアノ話です。って、
サムネでほぼバレバレですけど。w

(注:第1回投票の配信は終了いたしました。
ただいま第2回投票の結果を配信中です。)

皆さんも原作、アニメ版併せて是非是非みつどもえライフを楽しんでくださいね。
自分も今月下旬に出るBD版を買う予定です。
BDデッキ持ってないけど。


P,S,2  無事、コミケ終了いたしました。
本の売り上げも上々と言ったところで、当サークルとしても嬉しい限りです。

来月開催Triplet Rhapsody 7 にも参加予定ですので、
今回、都合がつかなくて本が買えなかった方はもちろん、
来月またビッグサイトに行きたいというマゾい方も、
是非いらして下さいね。




みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-08-25)
売り上げランキング: 707
おすすめ度の平均: 3.5
5 作画レベルとテンポが最高
4 今後に期待ということで
1 これは……。
5 萌え?まさか
5 初期は人を選ぶ
皆さん、こんばんは。管理人のくにです。

ここでは、タイトルにもある通り少しムダ話を書かせていただきます
(何せ、“適当なブログ”ですからね)( ゚Д゚)y-~

長女を塗る(その1)で少し触れたように、
私、先月、マスカワ氏主催の新年会に参加いたしました。

その際に私、趣味にしている替え歌を披露したワケです。

そして、そのことをマスカワ氏始め多くの知り合いの方々が
ご自身のブログ内で語って下さったのですが、
当然のことながら、誰も歌詞の内容そのものには
触れておられません
でした。
(そりゃぁ、一々覚えてなんていられませんものね)w

ですので、もしかしたら(繰り返しますが)もしかしたら、
その時の

替え歌の歌詞が気になってた

方もいらっしゃるかも分からない、と思ったワケです。

そこで、長女を塗る(その4)の前の露払い企画、ということで

例の替え歌の歌詞を完全公開

してみたいと思います。


まず、最初に歌ったのは
こちら

(;゚∀゚)・・・・・・・・・・・・・

これは ひどい
大冒険 セントエルモスの奇跡より)

新年会の二ヶ月前からワザワザ暖めていたとは思えないしょーもなさ。
もちろん、原曲の通りに微妙にハズして歌っていたことは
言うまでもありません。

ひとしきり歌い終え、端末で次に歌う歌を入力。
FAM氏「(予約された曲をモニタで見て)あれ?またこの曲ですか?」
くに「はい。打ち間違いじゃないですよ?」
マスカワ氏「・・・・・・同じ曲で歌詞が違う替え歌がもう一つある。ってこと?」
くに「・・・つい、思いついてしまったもので(;゚∀゚)」

ってなワケで、二曲目が
これ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンの皆様、

大変申し訳ございませんでした。_| ̄|○

でもこの二曲目はみつ杉大好きの平こさかさんに捧げます。(ヲイ


さっ。もういい加減に長女絵の(その4)をあげましょうね。ハハハ・・・(;゚∀゚)

大冒険 セントエルモスの奇跡
パイ (1996/04/19)
売り上げランキング: 14943
おすすめ度の平均: 3.0
5 MY BEST NO.1クソゲー!!!CHECK IT OUT!!!
1 知る人ぞ知る・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード