忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突で申し訳ないですが早くもネタが無くなってきたので

「一枚の絵を仕上げ完成させていくまでの様子を、過程ごとに逐一発表してレポートする」


というものを自分もやってみたいと思います。

・・・というワケで今回の題材は、
先月自分が参加した新年会の時に描いたこちらのイラスト。

sinnenkai001.jpg


































何やら
いきなりケンカを売っています
が気にせずにいきましょう。他に丁度良い絵もネタも無いし(ヲイ。
(にしても、あくまでもネタとはいえ、我ながら何という無礼なイラスト・・・(;゚∀゚))

(ちなみに今回のこの絵、元々は新年会の時に自分がマスカワ氏に差し上げ、後にマスカワ氏が「もしカラーで仕上げたくなったら」と気を配って300dpiでスキャニングして私に送ってくれたものなのです。
このテの企画の場合、大抵は“真っさらな用紙の上にラフやアタリを描き始める”ところから始めるものなのですが、今回はマスカワ氏の心配りに応えるべく、このペン画を企画に採用させていただきました。
マスカワ様、改めてお礼申し上げます_| ̄|○)



・・・というワケで、
みつどもえファンなら知らぬ人などいないこの
雌豚のペン画に色を塗り、完成させるまでの様子を少しずつレポートしていきたいと思います。

では、まずは線画のゴミ取り&手直し
sinnenkai002.jpg
































(手とか、あと他に細かいところを
Photoshop 5.0でチョコチョコ手直し)

とりあえず今回はこのヘンで。
続きはまた近いうちに。
ではまた。

P,S, 明日か明後日にでも続きを上げられるといいんですけどね。(;゚∀゚)

みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお
秋田書店 (2007/01/09)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ちびまる子ちゃんが好きで下ネタに抵抗無い人なら
4 なかなか面白いです
4 ギリギリいっぱいを突きまくる
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード