忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOPページにも貼りましたが、

\残暑見舞いよっ!!/

 画像をクリックするともっと大きいサイズで見られるわよっ!\

 

ってなワケで唐突ですみません。
管理人のくにです。

先日のコミケでウチのスペースへいらして下さった皆様。

真にありがとうございました。_| ̄|○

新刊の売れ行きも上々と言ったところで感謝に絶えません。
それを記念して、…というワケでもないのですが(ヲイ、
来月、9月19日に開かれるみつどもえオンリーイベント、

Triplet Rhapsody 7


にて引き続き観察!イカ娘
発売することと相成りました。

……え?

「売れ残りをサバくだけなんじゃないか」って?

ま、そうとも言いますね。あはは~(;゚∀゚)
でも、コミケに行けなかった方や
コミケでウチの本を買い漏らしてしまった方には
朗報のような気がしなくもないです。はい。

まだスペースの番号等詳しいことは分かりませんが、
分かり次第ブログでお伝えしていけたら、と思います。

それでは、続報を楽しみに(?)お待ちくださいませ。
ではまた。

P,S, できれば書き下ろしのコピ本なんか出せたらなぁ…。
とは思いますけど、これは何ともまだ断言できません。
申し訳ございません。(;゚∀゚)

P,S,2 第2回「みつどもえ総選挙」の結果が発表されたようです。



2週間限定配信ですので御視聴はお早めに。

投票結果ですけど…、うん、まぁとりあえず

1位は妥当過ぎます。
(やっぱりこれしかないっしょw)

個人的には2位のはちょっと意外だったかも?1位のと3位のが
デッドヒートしてワンツーフィニッシュ決めると思ってました。w
4位の話も個人的には好きな話なのでランク入りは嬉しいところです。

第3回総選挙は8月30日開始
皆さん、どしどし投票してくださいね。



PR
皆様、
明けましておめでとうございます。
などと、

一月も下旬になった今頃になって書いている

管理人のくにです。
(遅くてごめんなさい_| ̄|○)

あ、こちら、年賀イラストです。↓
(TOPページにも貼りましたけど・・・)


pixivにも上げてみました)

(ちなみに、今回も人物の主な塗りはIllustStudioで塗っております。
相変わらず、5000円台で買えるソフトとは思えない
優良ソフトっぷりです、アップデート等のサポートも充実してますし。
なお、文字打ち、効果、背景等の仕上げは
フォトショ《CS3》を使ってますので悪しからず…)


ちなみにこの絵、葉書にプリントアウトして

熊本の父親の実家に送りました。(;゚∀゚)

熊本在住の70歳近くになる私の伯父がこれを見てどう思われたか、
未だに怖くて聞けません。

(プリントアウトに使ったプリンター↓)



ブラザー工業 MyMio A4インクジェット複合機 DCP-165C
ブラザー工業 (2008-10-01)
売り上げランキング: 30392
おすすめ度の平均: 4.0
1 黒が出ない!!!
1 黒インクが出ない
4 前のモデルからの買い換え
4 the price is rising
5 すごくいいです
こんにちは、管理人のくにです。

この度「みつごのススメ+(ぷらす)」に「みつどもえにっき」を加えて

お値段そのまま(525円)にした廉価版をDL販売

することとなりました。

タイトルは
「みつごのススメW(わらい)
(《わらい》ですw)

(表紙画像はこちら↓)

(↑の画像をクリックすると、作品紹介&購入ページへ飛べます)

この本(データ)の収録作品である
みつごのススメ」のサンプル画像はこちら→(     )(18禁注意!!)
はらぺこめすぶた」のサンプル画像はこちら→(    )
「みつどもえにっき」のサンプル画像はこちら→(     )


尚、この本は以下のサイト様からご購入いただけます。↓
(メロンブックス)
(QuickComic)
(デジぱれ)
(ディーエルサイトコム)
(プロップDL On-line)
(DMM.ADULT)
(とらのあな)
(デジケット・コム)
(DL.Gechu.com)
(ギュッと!)


総ページ数59ページの超豪華お得版(どっちなんだw)と
なっており、当サークルの本を一度も買ったこと無い方にも安心
してお買い求めできるようになっております。

それでは、手短な報告のみになりますが、
今回はこの辺で。ではまた。



仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD]
東映 (2010-02-21)
売り上げランキング: 524
おすすめ度の平均: 4.5
4 いい!!
5 平成仮面ライダー10周年  秋の陣


(今回のP,S,は長いのでアマゾンの方を先に上げさせていただきました↑)








P,S,

吾妻ひでお「けいおん!」を批判
「空虚な内容。観てる人も作ってる人も不気味。そんなに現実がイヤなのか」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え~まぁ~、
んじゃお約束のあのセリフを言ってみますか。

今日のお前が言うなスレは
ここ(↑)ですか?( ゚Д゚)y-~


そりゃぁ、かく言うこの私も吾妻先生の作品は好きで、
どーでもいんなーすぺーす」とか、
(収録作の「狂乱星雲記③の『落ちる』」が個人的に傑作。
他に「メチルメタフィジーク」とか「どろろん忍者」とか
傑作揃い。是非手に入れて読んでみて欲しい)


銀河放浪」とか、
(吾妻先生が2度目の失踪から戻ってきて描いたSFギャグ漫画。
比較的、起承転結がハッキリした作品が多く、「失踪日記」以外の
吾妻作品に触れてみたい吾妻初心者《?》の方にオススメ)


ななこSOS」とか「スクラップ学園」とか、
(吾妻ひでおと言えばこの二つでしょうかね。
吾妻ひでおという名前は知らなくても
「ななこSOSの人」と言われれば
「ああ~」となる世代の方もいるのではないでしょうか?
スクラップ学園なんて、まさかコンビニ本で復活してるとは
予想だにしなかったモンですわ。もちろん、ソッコーで買いましたw)


失踪日記とか、
(SFロリギャグ作家の吾妻氏の漫画の中で
一番売れたかもしれないという、何とも皮肉な漫画。
まぁ、とにかく何も言わずに
買って読んでみてください。面白いからw)

色々買って読み漁ったモンでしたが
(もちろん入手したものは全品未だに所有している)、
(「アズマニア2」の「とつぜんDr.」なんかもも個人的にはオススメ。
世間的には同じく収録作の「
不条理日記
」の方が評価されているが)
いくらなんでも吾妻先生の口から

「『けいおん』は空虚だ」はないわー。w

今更言うまでもないことですが、

そういう漫画(かわいい女の子が出てくる空虚な漫画)の元祖が
他ならぬ吾妻先生の漫画


ですからね、

これ以上の「お前が言うな」はないだろっつー話ですよ。w
(もちろん、ロリや空虚だけが吾妻漫画の魅力ではありませんが)

まぁ、とはいえ多少は同意できる部分もありますけどね。
「ユーモアもエログロもストーリーも何も無い。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ」云々
のところなどですね。このテのアニメは好みが分かれ易いでしょうし、特別凝ったストーリー
などがあるわけでもないから、水が合わないとどうにもならないでしょうね。ま、所詮
キャラ萌えアニメ
ですからね(ヲイ。
でも、個人的に言わせてもらうなら

とりあえず
ライブのシーン”だけ”は見ごたえがあった

と思っています。体育館のライブが話に絡むことで
純粋にストーリーに盛り上がりが生まれてましたからね。
特に最終話の
「今はこの体育館が私たちの武道館です」のセリフには
素直に感動した
モノでした。

まぁ、でも1、2話目だけ観たならただのキャラ萌えアニメですからね。
吾妻先生が違和感を抱かれるのも無理は無いかもしれません。
ま、「お前が言うな」に変わりは無いけど。w

あと、けいおんのスタッフを批判するのはいただけないと思います。
彼らはプロフェッショナルとして
商売でやってるだけですから気持ち悪がられる謂れは無いはずです。
むしろ、個人的には

あの程度の漫画をあそこまで観られるように作った
京アニのスタッフには感服する


んですがね。(吾妻先生が原作を肯定してるのを意外に思うぐらい)
ま、彼らは彼らで吾妻先生に何言われようが知ったこっちゃないでしょうが。w
(原作ファンの人にはごめんなさい。
まぁ、あくまで一ブログ内の感想ってことで _| ̄|○ ←お辞儀)



それと、これは痛ニューの記事内の本スレ読んでて思ったのですが、
(今更だとは思いますが)このテの記事に対して未だに

「誰?」とか「売名乙」とか書いてくるアホがいる。

相手は個人のブログだと言うのに。w
(以前の高遠先生の件でもそうだった。まぁ、ネタで書いてるのかもしれませんが)

他人のブログに対する批判は別にいいと思うんですよ。
本人のブログに突撃して炎上させたりするのは問題外ですが、
個人個人が2ch内で好き勝手に書いて批判してるワケですからね。吾妻先生が
自分のブログでけいおんを批判してるのと同じことですから。
ただ「誰?」や「売名乙」はあまりにも的外れでいい加減寒いなぁ、と。w


では最後にななこのOPとEDでも挙げてシメといたしましょう。

(↓こちら)




(元記事の最後の一文)
475 :名無しさん@十周年:2009/10/19(月) 13:35:50 ID:bKbw3a0C0
これはななこSOSを京アニでリメイクしてほしいというメッセージ


オチ、クソワロタwwww



失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 09.10.20
吾妻 ひでお
イースト・プレス
おすすめ度の平均: 4.5
5 物凄く貴重な体験を軽いノリで描いた希少作品
5 病み付きになるこの失踪感!
5 美しい漫画
5 逞しい
5 酒はこわいね

こんにちは、管理人のくにです。

先日行われたみつどもえオンリーイベントTriplet Rhapsody - 三つ子狂想曲-5
にお越し下さった皆様、真にありがとうございました。

ちょっと家の事情などがあって会場についたのが午後1時近く
となってしまいましたが、何とか刷った分のコピー本は完売(完配《かんくば》ともいう)
いたしまして、お買い上げいただいた皆様(及び受け取ってくださったサークルの皆様)には
感謝の言葉もございません。

尽きましてはこの度発表させていただいたモノクロコピー本「みつどもえにっき」と、
前回のみつどもえオンリーで発表させていただいたモノクロコピー本「はらぺこめすぶた」を

セットにして100円でDL販売

させていただくこととなりました。
その名もズバリ

「みつばのえほん」

それでは早速紹介してみましょう。
(DL販売用の表紙画像です↓)

(↑の画像をクリックすると商品紹介&購入ページへ飛べます)

・・・・・・・・・・・
ま、あくまで『表紙』ということで(;゚∀゚)
(ちなみにこの表紙は本文の内容とはあまり関係ないです。ま、あくまでh《ry)

尚、この本(データ)は以下のサイト様から購入できます。
(メロンブックス)
(QuickComic)
(デジぱれ)
(ディーエルサイトコム)
(とらのあな)
(デジケット・コム)

続いて本文の内容についてちょっと触れてみましょう。
(本文ページのサンプル画像です↓)


いや、ふざけてませんよ?(;゚∀゚)





(ネタバレ防止の為、文章の一部にモザイクをかけさせていただいております)

ま、「こういう演出」ということでここは一つ。
最後まで読んでいただければ納得いただけるかと思います。
(いただけるといいな(;゚∀゚)《ヲイ)

上の画像を見ていただいても分かる通り、「みつどもえにっき」の本文は

全て絵日記となっておりまして、

3人の人物(主にみつば)の絵日記を順番通りに読んでいくと、一本のストーリーになる。
そういった構成となっております。

「ほのぼのしながらちょっぴりシリアス」

そんなコンセプトで作成いたしました。
ほんのひと時でも皆様に楽しんでいただけると幸いです。

では、おまけとして今回「みつどもえにっき」と同時収録している
前作「はらぺこめすぶた」の画像の一部を公開いたしましょう。
もちろん、当ブログ内初公開のページです。


(メロンブックス様のページに上げている画像の拡大版という感じになりますね。
文字もはっきりと読めます)

製品版は250dpiの高解像度ですので、そちらでは紙の目(を再現した模様)まではっきりと
見える
ようになっており、クレパスで描いたようなタッチもよりお楽しみいただけます。
(楽しめるといいな(;゚∀゚)(ヲイ)


それでは、駆け足な感じになりましたが今回はこの辺で。
次回は冬コミに向けてイカ娘の18禁本を予定しております。
(受かればの話ですが(;゚∀゚)(ヲイ)
今後とも当サークルのことを時々思い出していただけると嬉しいです。
ではまた。

P,S, 「デジケット・コム」様が書いて下さった「みつばのえほん」へのコメント。

“素朴でほのぼのとしながら奥深さもある絵日記や、
家でも学校でもとにかく食べてばかりのみつばの一日をお楽しみいただけます。


とても的確なコメントをありがとう( ゚Д゚)y-~

「ショップのコメント」って中々面白いシステムですね。今のところ他の同業の業者様には無い
独自のシステムかも(いや、分かりませんけど(;゚∀゚))。
今後も作者とお客様をわらかしてくれる愉快なコメントを期待したいですね。
 


にんげんだもの
にんげんだもの
posted with amazlet at 09.10.14
相田 みつを
文化出版局
売り上げランキング: 84726
おすすめ度の平均: 5.0
5 心癒される一冊ですね
3 まさに一般人向きの言葉と独自の字・・・それだけ!
5 押入れの奥に
5 生臭さがタマラナイ
5 とてもすばらしいです。
こんにちは、管理人のくにです。

TOPページにも書きました通り、みつどもえのオンリーイベントに申し込みました。


(例によって↑はサークルカットです)

今回も例によっていつも通りに閃虹丸さん

Triplet Rhapsody - 三つ子狂想曲-5

でございます。
みつどもえの全年齢本を発行する予定です。
申し込みの合否はまだ明らかではありませんが、
今回も例によって申し込みの締め切りが延びてるので

どうせ受かってます。

いつものことです。( ゚Д゚)y-~

詳しいことはお伝えできるようになり次第、
追ってご報告したいと思います。

それでは続報をお待ちくださいませ。
ではまた。

P,S, 

http://www.puniket.com/unlock/

同時開催イベントの一つがけいおんかぁ・・・。
いえね、先日の夏コミの3日目の時も

みつどもえのスペースのすぐ隣がけいおんのスペース

だったりしたものですから、個人的には奇妙な縁を感じるワケでして。
それはさておき、けいおんの作者、男性だったんですね。
最初、原作の絵を見たときは女性かと思ったのですが、よくよく考えてみたら

文化祭の時の
澪のパンツっぷ(原作)は女性作家のそれではな

ですよね。まぁ、その、「男作家特有のニオイ」とでもいいますかね。はい。(;゚∀゚)
ああいった4コマ誌で女性作家がわざわざパンモロを描くってことはあまりなさそうかな、
と思いますし。w

んじゃ、最後にこれをば


上がって1日半も経ってないけど順調に伸びてますねこの動画。
純粋にクオリティ高いですからマクロスF知ってるなら楽しめると思いますよ。
できればキラッ☆のシーンもちゃんとアニメして欲しかったかなぁ、
などと思うのは流石に欲張りかもしれませんが。w

(参考までに、こちら↓元ネタです)


あ~、こりゃ伸びるわなぁ。納得。w


PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST
PLAYTECH
売り上げランキング: 20548
おすすめ度の平均: 4.0
4 満足してます


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード