忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。管理人のくにです。

TOPページでも取り上げた通り、
先日行われたTriplet Rhapsody - 三つ子狂想曲-4」にて
(コピー本ではありましたが)新刊を発表させていただきました。

(表紙はこちら↓)

(ちなみに今回は主にpainter6を使って描いております)

タイトルでも分かるとおり、今回は絵本形式で作っておりまして、

全ページフルカラーです。

ですが、コピ本である都合上、製本では

モノクロになってしまいました。

会場でお買い上げいただいた皆様、申し訳ありませんでした。
ですが、コピ本でモノクロとはいえ、多少なりとも絵本っぽい感じが味わえたなら
筆者として大変光栄に思います。

お詫びついでにもう一枚。


本当は、粗めの紙の上にクレヨンかクレパスで描いたようなタッチを表現したかったのですが、

いかんせん、コンビニのコピー機ですから・・・。_| ̄|○

夏コミへ向けてのオフセ本ではプロの印刷会社さんに刷ってもらいますので、
(さすがに基本的にはモノクロでしょうが)紙や塗りのタッチはかなりいい感じで
表現できるのではないかと思います。

夏コミでは「みつどもえほん」の新作と、今作を手直ししたものの再録、
あと、余裕があったらイカ娘の18禁マンガもやりたいかな、と考えております。

それでは、「絵本製作用にpainter10が欲しいかなぁ・・・。でも、
11の体験版がDLできるみたいだし・・・」などと思いつつ
(デジ絵初心者の方には、完全無料のGIMPや、SAIの体験版
なんかもいいかも知れません)、
ではまた。

P,S, そういえば、電脳筆さんのブログで書かれていた"
カイジの「…→w変換」ネタ”
というのはこちらです。↓



ま、確かにちょっと長いかもしれませんね。
でも、後半の坂崎や遠藤は一見の価値アリかと思いますのでオススメです。w

あと、カラオケでシリアスっぽい歌歌ったら「エロゲの歌かと思われる」のは

最近の歌の仕様

ですから、もはやどうしようもありません(ヲイ。
これも全て

エロゲ歌に神曲が多いのが悪い( ゚Д゚)y-~
(あと、エロゲソングやアニソンが、一般的な歌と内容的にあまり違わなくなってきている、
というのもあるかも知れませんね。カラオケでエロゲソングやアニソン歌っても
何も知らない人にはまずバレない、ということもそう珍しくない
ご時世ですしね)

ということですよ。

あと、奥華子の「楔」も歌いましたが
(あえて直リンは避けておきますw)

あれはエロゲ歌じゃねーから!!( ゚Д゚)へ
(ま、仮にそうだとしてもおかしくなさそうな歌だけど?( ゚Д゚)y-~(ヲイ)

あと、私が電脳さんのブログのコメントで挙げた
「ダ・カーポ2セカンドシーズンのED」

アニメ版のEDなので
厳密にはエロゲソングとは違う

ということになりますね。
(どう考えてもオタクの屁理屈です本当に(ry)

まぁ、とにかく私が言いたいことは

suaraの「星座」をカラオケ化しろ

ということですよ。( ゚Д゚)y-~
(歌いたかったのに_| ̄|○)

最後に。
そもそも私は

エロゲは基本的にやりません。

嬉々としてやるならこういうのですよ。↓





鎖 ~クサリ~
鎖 ~クサリ~
posted with amazlet at 09.03.18
リーフ (2005-09-22)
おすすめ度の平均: 3.5
4 アドベンチャーのおもしろさが実感できる作品です。
2 シナリオが下手じゃどうにもならない。
3 悪くは無いけど
3 万人向けでは・・・
4 鎖 ‾クサリ‾

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード