忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日ぶりの更新ですみません。_| ̄|○
管理人のくにです。

突然ですが、
例のみつどもえオンリーイベント

Triplet Rhapsody - 三つ子狂想曲


へ参加申し込みを致しました。
(ちなみにカットはこちら↓です)
cut_kyujuni.jpg























私、コミケには何度と無くサークル参加をさせていただきましたが、
このテのオンリーイベントにサークル参加を申し込んだのは初めてです。
(まぁ、その何と言いますか、
冬コミに本が間に合わなかった ので雪辱を、と・・・(;゚∀゚))


3月中旬ごろに合否の発表がされるようですので、
それに併せて随時続報をお送りしていきたいと考えております。
(本の製作風景の方も、順次このブログで発表していきたいと思います。
都合がつけば、ですけど・・・(;゚∀゚))
おそらくですが、多分、受かるんじゃないでしょうか?
何せ、

締め切りの期限が延びてる

くらいですからね。今回も例によって

参加希望者が少ない

のではないでしょうか?(;゚∀゚)
だから、かなりの高確率で受かるのではないかなぁ、と・・・(ヲイ。
(ま、はずれたらはずれたで夏コミで発表させていただく予定ではございますが・・・。
って、そっちも落ちたらどうしよう・・・。ははは・・・(;゚∀゚))

といったワケでございますので、
随時発表されるかもしれない(ヲイ)続報をお楽しみに。
ではまた。

P,S, 
ブログ記事の内容に関連した、amazonを使った商品紹介の広告を、
各ブログ記事の後に追加してみました。
はい、もちろん

   痛ニューのパクりです。(;゚∀゚)

(ちなみに↓のような感じになります。
過去のブログ記事の方も、改めて見返してみて下さると嬉しいです)




みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお
秋田書店 (2007/10/05)
おすすめ度の平均: 5.0
5 爆笑&可愛すぎる
5 やばいまじで
4 もしかしたら天才・・・なのか?
PR
先程の記事はお楽しみいただけましたでしょうか?
(・・・というより、お目汚し大変失礼いたしました_| ̄|○)
管理人のくにです。

この企画もようやく今回で最後ということで、
イラストの方も仕上げの段階に入っていきたいと思います。

では、まず、
sinnenkai009.jpg


































主線の色を変えてみました。

もちろん、どんな絵に対しても必ず“主線の色を変えなければならない”
ということではありません。
黒線には黒線の良さがもちろんあります。ですが、今回は
ある理由により、主線を部分によって変えて質感を出すことを
優先させてみたいと思います。
(ちなみにこの“主線の色を変える”作業は、その3で触れた「透明度を維持(透明部分の保護)」
の機能を使えば簡単に行えます



続いて、
sinnenkai010.jpg



































背景を描き込んで行きます。

まぁ、正直描き込むなんて程のものじゃないワケですが、
あまりごちゃごちゃ描き込んで手前のキャラの雰囲気を
殺してしまうのもイヤなので今回はこの程度に留めておきます。
(元々、イラストというよりカットに近い感じのものですし・・・)

さて、今回の背景のタッチはPainter6のブラシツールの一種を使って実現させているわけですが、
Painterの真価はこんなものではありません。
今回のイラストを描くにあたって、
こんな使いづらいソフト
(ヲイ)をわざわざ使ってきた
Photoshopと比べて何かとクセのある仕様であり、エラーやフリーズもPhotoshopより多め)のも

この後の仕上げの為だったのです。

というワケで、
sinnenkai011.jpg


































仕上げてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

あんま変わってなくね?(;゚∀゚)

いや、そのですね。
実は、イラストの一番上に新規のレイヤーを作成して

デジタル絵に筆跡をつけたかった

のですよ。
実は今回の企画、今までずっと伏せていたのですが、

みっちゃんを
バキのカラー絵風に描いてみる
という企画

だったのです。
あの油絵風に描かれた最近のバキのカラー絵は筆者もカッコイイと思っていたのですが、
初見の時から
あれはどうもPainter臭い
と感じていたので、インスコしたままHDDの奥にしまいっぱなしになっていた
Painterを立ち上げ色々試してみたところ

自分にもあれっぽいものが描けそうだ

と分かったのです。

そこで今回の企画を立ち上げてこうして絵を仕上げてアップしてみたワケですが、

75dpiでは
(解像度が低すぎて)筆跡まではきちんと再現されない

ことまでは頭に入っておりませんでした。(;゚∀゚)
sinnenkai012.jpg




























(ちなみに300dpiだとこのように筆跡がきちんと出ます)

というワケで全4回に渡ってお送りしたこの企画も

見事に企画倒れ

と相成ったワケであります。
今までお付き合い下さった方々、本当に

どうもお疲れ様でした。

ではまた。

P,S,  ・・・というワケにもさすがにいかないでしょうね。
(このまま終わったら、みつどもえオンリーイベントで知り合いの方々に会った時に
何をされるかわかりませんからね)(ヲイ
今まで見てくださった方々(いたらの話ですがw)に申し訳が立ちませんし。

というワケで、
今回のイラストの300dpi版をzipに圧縮してUPしてみました。

データはこちら

zipの解凍ソフトをインストールしていない方(滅多にいないと思いますが)は、
こちらのサイトで探してみて下さいませ。
これらのソフトをインストールすることによりzipファイルを解凍できるようになります。
(ちなみに管理人はLhaplusWinRARを使っております)

それでは。今度こそ本当に、ではまた。

P,S,2   今度は、

みつどもえのキャラを
バキのアメコミ風カラー絵っぽく描いてみる


なんてのもいいかもしれませんね。(ヲイ


範馬刃牙 11 (11) (少年チャンピオン・コミックス)
板垣 恵介
秋田書店 (2008/01/08)
おすすめ度の平均: 4.0
5 ピクル強し!!
5 ピクル いいね!
5 わかってないなぁ・・・
皆さん、こんばんは。管理人のくにです。

ここでは、タイトルにもある通り少しムダ話を書かせていただきます
(何せ、“適当なブログ”ですからね)( ゚Д゚)y-~

長女を塗る(その1)で少し触れたように、
私、先月、マスカワ氏主催の新年会に参加いたしました。

その際に私、趣味にしている替え歌を披露したワケです。

そして、そのことをマスカワ氏始め多くの知り合いの方々が
ご自身のブログ内で語って下さったのですが、
当然のことながら、誰も歌詞の内容そのものには
触れておられません
でした。
(そりゃぁ、一々覚えてなんていられませんものね)w

ですので、もしかしたら(繰り返しますが)もしかしたら、
その時の

替え歌の歌詞が気になってた

方もいらっしゃるかも分からない、と思ったワケです。

そこで、長女を塗る(その4)の前の露払い企画、ということで

例の替え歌の歌詞を完全公開

してみたいと思います。


まず、最初に歌ったのは
こちら

(;゚∀゚)・・・・・・・・・・・・・

これは ひどい
大冒険 セントエルモスの奇跡より)

新年会の二ヶ月前からワザワザ暖めていたとは思えないしょーもなさ。
もちろん、原曲の通りに微妙にハズして歌っていたことは
言うまでもありません。

ひとしきり歌い終え、端末で次に歌う歌を入力。
FAM氏「(予約された曲をモニタで見て)あれ?またこの曲ですか?」
くに「はい。打ち間違いじゃないですよ?」
マスカワ氏「・・・・・・同じ曲で歌詞が違う替え歌がもう一つある。ってこと?」
くに「・・・つい、思いついてしまったもので(;゚∀゚)」

ってなワケで、二曲目が
これ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンの皆様、

大変申し訳ございませんでした。_| ̄|○

でもこの二曲目はみつ杉大好きの平こさかさんに捧げます。(ヲイ


さっ。もういい加減に長女絵の(その4)をあげましょうね。ハハハ・・・(;゚∀゚)

大冒険 セントエルモスの奇跡
パイ (1996/04/19)
売り上げランキング: 14943
おすすめ度の平均: 3.0
5 MY BEST NO.1クソゲー!!!CHECK IT OUT!!!
1 知る人ぞ知る・・・

おはようございます。

プリキュア5GOGO!!気円斬投げちゃったことに東映の息吹を感じてしまった森川くにです。

いやはや、先程は大変失礼いたしました。

基本的に過疎サイトなものでああいった事態には慣れておらず、思わず慌てたり舞い上がったりしてしまい、あのような駄文を連ねてしまいました。
本当は絵を上げる前の軽い前置き程度に留めるつもりだったのですが、予想以上に長文になってしまったので、このように記事を二つに分けることと相成りました。
謹んで、お詫び申し上げます。

といったワケで、いい加減本題に入りたいと思います。
そんなワケで、まず
sinnenkai006.jpg





































服の色を変えてみました。
前回の時の色のままだと、何と言いますか見た目に華が無いと言いますか、髪の色と被ってると言いますか、とにかく見た目に面白くない感じがしたので↑のように変えてみました。PainterPhotoshopなどについている「透明度を維持(透明部分の保護)」という機能を使うと、そういった作業が容易に行えてしまうのです。いやぁ、我ながらいい時代に生まれたものですね(ヲイ
izi001.jpg




































(とりあえず、作業時の画面を出してみました。「透明度を維持」にチェック《×》が入っているのがお分かりいただけるかと思います)


服の色を変えてみたところで、改めて塗りを進めてみたいと思います。
sinnenkai007.jpg





































進めてみました。
(といってももちろん実際には、このサイトに上げる前にあらかじめ塗っておき、しかるべき部分のレイヤーを開いたり閉じたりして、あたかもたった今作業を進めたかのように見せているワケですが《先程の作業画面に写っていた「目」の記号をクリックすることによって、そういったことも容易に行えます。いやぁ、我ながr【ry》)

先程の薄塗りのレイヤーの上に新たにレイヤーを追加し、濃い色を重ねる。CG作業の工程としては極一般的なものですね。・・・といっても、筆者がやると“極一般”以下のデキになってしまうのがなんとも情けないところで、申し訳ないです。はい。(;゚∀゚)

で、さらに、
sinnenkai008.jpg





































ハイライト(ホワイト)や頬の赤みなどを描き込みます。
・・・・ホワイト部分はさすがにちょっとやりすぎた感がありますので、あとあと修正していくかもしれません。
あと、目の描き込みもまだまだ不満が残っておりますので、今後、仕上げ作業を行うついでに修正されていくかもしれません。


・・・といったところで今回はこのヘンで、
ではまた。

P,S,  おそらく、次で最終回になるんじゃないかと思います。多分。(;゚∀゚)

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1
ポニーキャニオン (2003/03/19)
売り上げランキング: 12968
おすすめ度の平均: 4.5
4 伝説のDVDBOX
4 素晴らしいけど、
4 値段でマイナス1
ここ数日、当サイトのアクセスカウンタが日によって急激に上がったり下がったりしておりまして、
正直言って何だか気味の悪い思いを味わわされている、管理人の森川くにです。

アクセスカウンタの日ごとの集計が
(日にちの経過によって)流れてしまう前に、念のためにここに書いておきますと、2/12(火)に21HIT、2/13(水)に87HIT、翌日14日(木)に70HITとなっており、さらに翌日にはガクンと下がって25HIT、昨日は8HITとなっております。
ijou001.jpg














・・・何だこれは?

アクセス解析を使って調べてみた所、どうやら2/12ごろにガビョ布先生のサイトがウチのサイトとのリンクを貼ったらしく、その辺りを境にそちらのサイトからウチへやってきているらしい方がちらほら見受けられました。(実は当ブログでは、ブログ立ち上げ当時から、ガビョ布先生のサイトへのリンクをこっそりと貼っていたのですが、もしかしたらそいつがバレたのかもしれませんね。ハッハッハ~(;゚∀゚)(ヲイ)

・・・が、それはあくまで“ちらほら”であって、“たくさん”ではなかったのです。
さらによく調べてみると、どうやらこの(↓)サイトからやって来ている方が大多数。

http://www1.ocn.ne.jp/~bmnectar/page1.html

ウチの姉妹サイトじゃねぇか!
しかもTOPでもなんでもないページですよ。BMネクタール」の概要を簡単に説明してるだけの正直どうでもいいおまけページです。

何故、13~14日の二日間だけ↑のページから大量にアクセスが入って来たのか?

正直、自分にもよく分からないのですが、ウチのサイトでは、当サイトとBMファンは同じ一つのサイトとみなしており、アクセスカウンタは共用にしてあります。ですので、時折google検索で「BMネクタール」と検索をかけてウチのサイトにたどり着いたらしい方が時折いらっしゃいます。
そう考えると、「『BMネクタール』でググったら↑のページへ飛んだ」と考えるのが自然でしょう。

では、そこで問題です。

何故、13~14日の二日間だけ↑のページへ大量にググって入って来たのか?

何故、いきなり複数の人々が一斉にBMに興味を持ち出したのか?

そこには何かしらの国家的陰謀が潜んでいるとしか思えないのです!!


( ゚Д゚)y-~・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だめだ、どう考えても










MMRオチしか思い浮かばないや(;゚∀゚)
ま、普通に考えたら、

「ある一人の人物が、BMネクタールという作品に興味を持ち、軽く調べてみた。そして『BMネクタール』でググると割りとページの先頭の方に出てくるBMファンへアクセスし、その中身の薄さに絶望してしまった。が、他にめぼしいBMのサイトも無いので、仕方なく2日に渡って何となくBMファンへ繋ぎまくり、眺めまくってしまった」

・・・とまぁ、大体こんなモンなんじゃないでしょうか?
いやぁ、現実とはかくもロマンもへったくれもないものですね。

さっ。さっさと、長女絵の続きをあげよ。(;゚∀゚)

フォトンベルトの真実と暗黒星ネメシス―2012年のカタストロフィーに向けて、今、太陽に異変が起こっている!! (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス 163)
エハン・デラヴィ 愛知 ソニア
学習研究社 (2007/02)
売り上げランキング: 25619
おすすめ度の平均: 4.0
1 感想文なみ
3 玉石混淆
4 宇宙の捉え方が180度変わる


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード