忍者ブログ
くにの適当なブログ
気が向いたときに、気が向いたことを適当に書きます。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

替え歌は
忘れた頃に
やって来る
(季語なし)

お久しぶりです。管理人のくにです。

実は、半月ほど前から少しずつ引越し作業を始めておりまして、
現在、職場と、以前に住んでいた家と、今住んでいる(実家)とを行き来しつつ
荷造りし運搬してヘトヘトになりながら原稿を進める、という毎日を送っております。
その為、随分と更新が滞ってしまっております。大変申し訳ございません。_| ̄|○
(なんか、いつもこんな出だしですね。このブログ(;゚∀゚))(ヲイ

とまぁ、そんな近況はさて置き、今回は

『みつどもえ』オンリーイベント
Triplet Rhapsody - 三つ子狂想曲-


での活動を無事終えた後の事をレポートしていきたいと思います。
・・・と言いたいところですが、そんなことをツラツラ書いても皆さん、

何を今更。(;´Д`)

と思われることでありましょう。
ですので、そのヘンの詳細はマスカワさんナン♪さんのブログを読み返していただくとして
(私が書きたいことのほとんどを、この二人が書いちゃってますしw)
私どものブログでは主にカラオケ屋の中で起こった事に絞ってレポートしてみたいと思います。

・・・というワケでこちらをお読みください。

以上。
レポート終了。( ゚Д゚)y-~


・・・・というのは流石に冗談ですけど、
ここでもやっぱり私が書きたいことのほとんどを(ryなワケなんですよ。(;゚∀゚)
ですので、
(皆さんの期待通り(?))さらに替え歌に関する部分に絞って書いてみたいと思います。

内輪の方ならご存知でしょうが、
私、歌詞を暗記して替え歌を歌っているワケではありませんで、
その場でメモ帳を取り出し、それを読みながら替え歌を歌っております

ちなみに、オフ会が開かれる半月程前からネタを仕込み始め
メモ帳に替え歌を書き始め、本番に向けて準備しております

そして当日、イベントの終了間際になって気づいたワケです

メモ帳を忘れていたことに。(;゚∀゚)

・・・というワケで、イベント終了後のジャンケン大会の最中に
一人俯いて座り込みながら

ノートに何やらシコシコ書いていたのは私です。(;゚∀゚)

半月前から考え始めていた歌詞なだけあって、流石に大体の内容は覚えております。
携帯や旧型PSPに入れておいた元ネタの歌を聴きながら原曲の歌詞を確認しつつ、
改めてノートに歌詞を書き留める

そしてジャンケンにも参加する。

書いたり立ったり座ったり書いたりの繰り返しだったせいか、
終わった後は、足しびれるわ腰痛いわ立ちくらみまくるわで散々な状態のまま
みつばサイダー飲んでました


・・・なんてことはどうでもよくて、とにかくその改めて歌詞を書き留めたノートを
パセラ御茶ノ水店内で取り出し、元ネタの曲を入力したワケです。
そしていよいよ、自分の右隣に座るガビョ布先生の前で歌う時が・・・

おっと、流石に行数が多くなってしまいましたね。
というワケで続きは次回、ではまた。

P,S,
流石にこの続きはすぐに上げますよ。はい。(;゚∀゚)




他力本願と私
他力本願と私
posted with amazlet at 08.06.06
大谷 暢順
ロングセラーズ
売り上げランキング: 917780
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
カウンター
最新TB
プロフィール
HN:
くに
性別:
非公開
趣味:
チャンピオン観察
ブログ内検索
みつどもえの本を購入














QRコード